

リバティ♪

今週は、リバティのお洋服のオーダーを作っています♪

ママとお子様2人のお洋服のオーダーを頂きました♪

生地とパターンを選んでもらっての、オーダー。。。


     FxCam_1352415954578_convert_20121114082310.jpg



オーダー頂いた方が気に行ってもらえる様に、丁寧に作っております♪

まずは、ママのスクエアワンピースが完成♪


     FxCam_1352767497179_convert_20121114082332.jpg


とっても、女性的な形のワンピース♪

素敵~。。。

あとは、お子様のワンピースを作成。。。

出来上がりまで、もうしばらくお待ち下さいね♪




夏休みのカラーワーク教室♪

               006_convert_20090706203926.jpg


先日より生徒さんや友人よりお問い合わせの多かった「夏休みのカラーワーク教室」。。。

昨年同様、今年も「親子のカラーワーク教室」を開催したいと思います♪

色を通して親子でコミュニケーションをしてみませんか?

8月の2週目より鹿児島に帰省する為、7月だけの「カラーの講座」になりますが。。。

今、空いている時間帯は日程は下記の通りとなっています♪


        7月21日(水) 14時~16時
        
7月22日(木) 10時~12時     14時~16時                   ご予約済み ご予約済み

        7月26日(月) 10時~12時     14時~16時
                                ご予約済み

        7月27日(火) 10時~12時     14時~16時
                  ご予約済み      ご予約済み
 

講座料    親子2名様で3000yen(お子様1人増えるごとに+500yen)
         受講後はちょっとしたお菓子と飲み物が付いております♪


場 所    私の自宅です♪福岡市早良区の室見駅周辺です
         (受講される方には後日、住所をお教えします)
 

親子はもちろん、グループでも受講OKです♪

受講したい方興味のある方は、コメント欄に非公開でメッセージを残して下さったら折り返しご連絡させて頂きます。。。(その際には、お名前と連絡先(メールでも可)をお書き添え下さい)

私の連絡先を知っている方は直接、ご連絡もOKです♪

こちらの講座は先着順になっているので、よろしくお願いします♪




タイミング♪

先週と今週は、カラー週間の私。。。

週の半分がカラーの講座の二週間です♪

そのうちの一回は、私がとっても楽しみにしている「ホリスティックカラーセラピー」の講座!!

私が生徒として受講するカラーセラピー。。。

最近は、講師としてカラーアートセラピーをしている私ですが。。。

もっともっと、カラーの勉強をしたい。。。という思いでカラーの恩師の講座を受講しています♪

生徒さん達も、私と同じカラーのお仕事をしている方々ばかりで、癒しはもちろん刺激を受ける講座で毎回楽しみにしています♪

ここ二週間の間、カラーセラピーを通して感じた事の1つは。。。「タイミング」の大切さ♪

講座では、1つ1つの色をテーマにした講座が多い私ですが、ほとんどの生徒さんが「今日のテーマの色、まさに今の私にピッタリ!!」とおっしゃいます。

実際に、私も今月の「ホリスティックカラーセラピー」のテーマの色「グリーン・ピンク」は、今の自分にピッタリでした♪

毎回、不思議だなぁっと思いながら受講してまいすが、これも1つのタイミングですね♪

良いタイミングに恵まれた時は、不思議と事がスムーズに進みます!!

そして良いタイミングの時に始めた事は不思議と続けられます♪

逆にタイミングが合わない時は何をやっても、うまくいきません。。。

なので最近の私は無理をしない様にしました!!

良いタイミングの波に乗れる自分になれる様に。。。タイミングを見極められる様に。。。

始めたいけど、何故だか始められない。。。と思ってイライラしたり何故?と思っていた時もありましたが!!

考え方を変えて「今、始めるタイミングじゃないのね!」っと思うと、不思議と今の自分を受け入れる事が出来ます♪

そして「もっと前に出会っていたら。。。もっと良かったかも?」という方も多いいですが、今だからこそ身になったり、続けられたりする事ってたくさんあります♪

考え方を少し変えるだけでも、すごく楽になれる事もカラーに出会って分かった私。。。

だから、カラーのお仕事をさせて頂いている私がいます♪

そして、昨日出会った素敵なストール♪


DSCF0589_convert_20100630220551.jpg

カラーをしている方だったら気付くかな?

「PANTONE」やっぱり色が綺麗ですね♪

カラーの友人と色違いで購入しちゃいました♪

あまり持っていない色「水色」。。。

今の私にとって新鮮な色♪

何だか自然と落ち着く色合いです♪


色のパワー。。。

DSCF0326_convert_20100319212917.jpg


小学校は今日が終業式で、明日から春休み。。。

我が家の子供達はとっても楽しみにしています!!

そして、今週末は鹿児島に帰省する事に。。。

今回の鹿児島では久しぶりにカラーの友人に会う事になっていて、とっても楽しみに♪

カラーの鹿児島の事務所もちょうど今回、移転をして中央駅付近に。。。

オープニングのイベント「フラワーカラーセラピー」を受講してきます♪

二泊三日なので、今回どれだけ友人に会えるか?ですが。。。

少しでも、たくさんの友人達にあって元気をもらってきたいと思います♪

そして。。。いつもの雑貨屋さんにも行きたいし。。。

忙しい、二泊三日になりそうです!!

とっても楽しみです♪

でも、その前に済ませておかなければならない事が。。。

ハンドメイドのオーダーが後二件残っています!

明日、納品出来る様にラストスパート!!

昨日も大量のオーダーの入園グッズを「Tronc」さんに納品してきました♪

オーダー頂いたお客様方、お待たせいたしました。

そして、今日はバドミントンの友人にもオーダーの上履き入れをお渡しします♪

お子様の門出のお品のオーダーを頂くなんて、本当にうれしいですね♪

皆様、本当にありがとうございます♪

そして。。。上の画像は、先日とっても大切な方に贈った、赤い花束♪

どうしても、赤い花束を贈りたくて。。。

何故、赤?って。。。それは、その時の私にも必要な色でしたが、その方にも必要な色だったから。。。

お互い、先月の二月は。。。「止」「静」の時でした。。。

動きたくても、動けない時期。。。そういう時って誰にでもある事ですが。。。

いざ、自分がそのタイミングになると何だか気持ちまで、ブルーになる事も。。

私の場合は、ブルー+グレーでしたが。。。

そういう時は、無理に行動しても、うまくいきません。。。

なので、二月はあえて動きませんでした!!

そして、今月に入って不思議と「止」「静」から「動」へ。。。

「動」といってもやる気満々とまではいきませんが。。。行動しようと思える私に。。。

赤のパワーが助けてくれます!!

赤い色を見ると自然とやる気が出て来ます!!

ちょっと背中を押してもらいたい時などにも、この色がいいかもしれませんね♪

その意味合いを込めて、先日送った赤色の花束。。。

赤って言っても、ピピットカラーだけでは強すぎるので、落ち着いたトーンやちょっとパステルなトーンも一緒に合わせて、いい感じのグラデーションに。。。

おまけに、生花なので花のエネルギーも一緒に感じる事が出来ます♪

やはり、生花を見ると癒されると同時に元気ももらえます!!

いろんな場面で、生花をプレゼントする機会がある私。。。

その度にその時その時に贈る方のイメージの色または、その方へのメッセージを込めて色を選んでいます♪

一色でまとめる事もあれば、数種類の色を選ぶ時もあります♪

贈る方の事を考えながら色を選ぶ時って、とっても幸せです♪

私の大切な方々だから、もっともっと幸せになって欲しい、少しでもその方にプラス+になれる色を選んでいます!!

もちろん、自宅にもなるべく生花を飾る様にしています♪

自分で選ぶ時もありますが、子供達が選ぶ事も多々あります!!

お花屋が大好きな我が家の子供達。。。

最近は、ミモザに黄色のバラを選んでいました♪

どちらも黄色のお花、家のリビングがとっても華やかになります♪

そして、眺めているだけで元気となんだかワクワクする気持ちに。。。

やっぱり色のパワーってすごい!!





カラーアートセラピー♪

DSCF0331_convert_20100319212756.jpg


今日の午前中は大宰府の「POM」さんでの「カラーアートセラピー」の日でした♪

今回は。。。アジサイのプリザを使った丸いオーナメント作り♪

私がするカラーの講座の1つに。。。物作りをしながら色に触れてもらう事もします♪

いつもの講座とはちょっと違ったスタイルですが、実際に色に触れて、その色のお話しをしながらの物作り!!

手作りの好きな私ならでは?!の講座です!!

なので、今回もたくさんの色のプリザを準備しました♪

今回も、たくさんある色のプリザから今、気になる色を選んで頂いてオーナメントを作ってもらいました♪

形も丸なので、癒しのモチーフ♪

今、気になる色のメッセージを生徒さんに伝えると、自然と今のご自身の事を話される生徒さん。。。

色って本当に正直。。。

1つのオーナメントを作り終わる頃には、なんだかスッキリした様子の生徒さん♪

そして、私からの指定した色でのオーナメント作り♪

今の生徒さんの力になってくれる色!!

私からのささやかなプレゼントです♪

出来上がったオーナメントを観てとっても幸せそうな顔をされた生徒さんの顔がとっても印象的でした♪

丸いコロンとしたオーナメント♪見ているだけで癒されます♪

ご自宅のインテリアとしても最適ですね♪

来月も「POM」さんで講座をさせて頂きます♪

ご興味がある方は「POM」さんまで。。。




そして、こちらは先日オーダー頂いた「羊毛フェルトのネックレス」♪


DSCF0328_convert_20100319212824.jpg


イエロー×ピンクでという事で。。。優しい感じの色合いですね♪

Sさま、ありがとうございます♪

最近は、本当にオーダーをしてくださる方が多くて、とってもうれしい私♪

他にもオーダーを頂いているお客様が数名がいます。。。

来週水曜日は終業式。。。春休みに突入します!!

春休み前までには、お届け出来たら。。。と思っています♪

もうしばらく、お待ち下さい♪









profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

